

  • 2014.08.22 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

HARIBO Teeth

 トルコ土産のグミです。
歯科だけに入れ歯?こういうグッズつい買っちゃうんですよね、歯医者は。
一般の方でこれを買う人いるのでしょうか??
食べるのに勇気がいりますが、いちごミルク味で以外に美味でしたよ。
・・・赤坂見附 山王グランドビル歯科・・・

研修医

 
只今、東京歯科大学より研修医が来ています。
4か月の短い間ですが色々なことを学んでいって欲しいと
思います。
頑張ってください!


google+

 google+のページできました!

水槽

 受付の水槽に新しい仲間が入りましたよ
トランスルーセントグラスキャット・・・体が透明なナマズのなかまです
インディアングラスフィッシュ・・・こいつも透明で水中で静止するように
ホバリングする姿は愛らしいです

赤くて小さいエビも入れたのですが、普段は草の中にもぐっているので
なかなか見つけられません

受付での待ち時間に探してみて下さい。


サクラサク

 昨日の暖かさで急にサクラが咲き始めましたね
今朝の通勤路のサクラを撮ってみました
目黒川・・・まだまだ2~3分咲きでしょうか
青山霊園・・・ところどころ見ごろを向かえていました
乃木神社の枝垂れ桜
日枝神社・・・まだまだです

今日の暖かさで一気に咲きそうですね

勉強会

ベルエアガーデン歯科で総義歯の勉強会があり、Dr全員で
参加してきました。
現在、後期高齢者
の約半数の人が総入れ歯を使用しています。
高齢化社会を向かえ、総義歯について考えるいい機会になりました。




臨時休診のお知らせ

本日(11月15日)午後休診となります。
よろしくお願いします。

パウダーポリッシング

 いままでのクリーニングに新兵器
Flash Pearlは球形の炭酸カルシウムパウダーで歯を傷つけずスピーディにプラークや着色を落とすことができます。
今までよりさらになめらかつるつるのクリーニングをご体験下さい!
興味のある方はぜひスタッフまでお声掛けください。









ニューギニアレインボー

待合室の水槽に新しい仲間、ニューギニアレインボー入りました。  
レインボーフィッシュの仲間だそうです。 

口が小さいようで、普段テトラにあげている餌がうまく食べれていないような感じ。
さらに餌に群がるテトラ軍団に明らかにおされている・・・

 どうやって餌をあげようか悩むところです。




今日の水槽(7.30)

 
いつの間にか、CO2が切れていました。 
しかし、CO2無しでも逆に元気が良いオーストラリアンノチドメ。
Check

           
| 1/60PAGES | >>

    calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
           
   

山王のまんぷく日記

走る!食べる!飲む!まんぷく先生による、もう1つの山王グランドビル歯科のブログがここ↓にあります。 山王のまんぷく日記

Facebook

   selected entry

    category

    archives

    links

    mobile

qrcode

    PR

search this site.

    others

    powered

みんなのブログポータル JUGEM